神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町の アス横浜歯科クリニック

あなたの歯に対する本当のこと

おそらくなかなか知ることは出来なかったでしょう。削る、神経をとる、歯を抜く、通常これらは歯科医のしごとです。しかし私が患者さんであるなら、なるべくされたくありません。なぜなら私たちの体のものに勝る人工物などはないのです。(体のものが一番)なので私はあなたの歯に対しても絶対にしたくありません。今あるものを最大限に生かして使って行きたいです。しかしその1つに固執し周りの歯、組織に悪い影響を与え長い目で見てあなたのマイナスであれば(どんどん悪くしていってしまう、回復しない)、話し合い次の手を考え提案します。最小限の処置で、よりベストのものをあらゆる観点からバランスよく考えて行きましょう。金のなる木があるわけではないので、経済的側面も大事なポイントです、高ければ高いほどよいなんてことは全くありません。私たち歯科医の仕事は削る、神経とる、歯を抜くなどやればやるだけ仕事が増えるわけですが、私たちその仕事を減らすことを話しているのですが大丈夫なのか?とみなさん心配なさりますが大丈夫なのです。アス横浜歯科クリニックの仕事は、削る、とる、抜く、仕事よりも、歯を守ることが仕事なのです。治療がない人でもいいのです。次に治療にならないように、健康をと持ち続けられるように提案し一緒に守りたいのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA