医療機関アワードとは

日本初!患者の身近な施設を表彰!

日本のサービス産業のホスピタリティレベルは世界の中でもトップクラス。
しかし、「医師が患者を選ぶ」時代が長かった医療業界はホスピタリティとは無縁の業界でした。
「患者の話を聞かない、目を合わせない医師」「患者の悪口をいう受付」これでは信頼関係が生まれないため、患者の「治したい」という思いが薄れてしまう。毎年高騰する医療費にも少なからず影響しているのではないでしょうか?

病は気から

患者側の立場に寄り添うことで、患者の「治したい」モチベーションを上げる。これは最適な医療技術と、心のこもったコミュニケーション&ホスピタリティの提供が重要ではないかと私たちは考えます。

世界に誇れるホスピタリティを提供する医療業界へ

医療機関アワードでは、患者満足度調査に基づき、レベルの高いホスピタリティを提供している医療機関・治療院を表彰することで、多くの医療者にホスピタリティの重要性を認知していただき、医療業界全体の底上げを目指していきます。

ホームドクターを増やす

また、軽度な病気の際に基幹病院などに通院する患者は、身近に信頼できる医療施設があることを知らないことも原因の一部ではないだろうか。医療機関アワードはホームドクター候補を探す手段としての役割も目指していきます。

AwardsCeremony_Flyer_160613_ol

ここに医療機関からの資料請求バナー
Artcore

Artcore is the best solution for architecture, building and interior design websites. It features a modern looking interface with bold elements and well balanced space and typography choices.